ORCHID スタッフブログ
日々是刺繍。

ちょっと息抜き・・・

おはようございます 

本日、国際アパレルEXPO 生地素材展 in 東京ビッグサイト 最終日です!!

展示会場のスタッフもラストスパートかけて、皆さまを
お迎えさせていただきます!!

先週は、本社で技術展とここ2週間、身体をフルに使っていますが、
その間の先週末にはさらに身体を酷使してきました。

社内で急に盛り上がったボルダリング熱 

ということで、市内のボルダリングジムに複数人で行ってきました♪

初めてのメンバーが多く、ルールや登る間隔を教え合いながら、

2時間ほどみっちり登りました。

おかげで翌日には、筋肉痛・・・

でも、登れた時の達成感が気持ちよく、2度目も計画中です!!


慌ただしい中の、ちょっと息抜きになりました 

技術展 開催中!!!

おはようございます 

おかげさまで、連日、たくさんの企業様にご来社いただき、

にぎわいでおります。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございまし!!!



会社説明会



ものづくりツアー



せと刺織り 展示



いよいよ、本日が最終日です!!

来週は、11~13日東京ビックサイトで開催される『ファッション ワールド東京  生地・素材EXPO』に出展いたします。

せと刺織りとして、初の東京進出!? たくさんの人を魅了してきたいと思います。


今回、一般の方からお問い合わせもありましたが、企業様向けということでお断りしておりました。

再来週には、また本社にてせと刺織りのバッグ等、展示いたします。

今回ご覧いただけなかった個人の方、また新たに興味を持っていただけた方々、

見学いつでもOKですので、是非お問い合わせください 





いよいよ明日から!!

おはようございます 

昨日からの雨、継続ですが・・・

オーキッドは、いよいよ明日から3日間、本社にて技術展開催です。

昨日は雨の中、花壇のお花の入れ替えをしてくれました 
秋らしい、可愛い花でにぎやかになりました。

また、社内も一新  変わった様子は、お立ち寄りいただいた方のお楽しみ♪ 

皆さんに驚いていただけるようなものがたくさんできたと思っているので、

反響が楽しみでもあります 


まだまだご参加を受け付けておりますので、
ご興味のある方は 是非、ご参加ください!!

ご連絡は下記アドレスにお願い致します。
soft04@emb-factory.com
※企業様のみ対象となります。

富嶽三十六景のせと刺織り財布

こんにちは、オーキッドです!

社内展示会がついに明後日から開催されます。

社内には、せと刺繍加工をした生地「せと刺織り」を使った製品が
続々と完成しております!

本日はこちらをご紹介します。

saihu hugaku

かの有名な「富嶽三十六景」をせと刺織りにした長財布です!!!

もともとの配色は一番下のタイプですが、
この度現代風にしたくて配色を変えたものも作ってみました。

私のイチオシはこちら、黄色い空にターコイズの富士山とポップな色合いのタイプです。
黄色い空で金運アップを意識してみました(・o・) !!
saihu setoshiori

縫製は、東かがわ市にある革製品製造をされている「ルボア様」にお願いいたしました。

中身の収納もばっちりで、チャック付きの小銭入れも入っています。

saihu hugaku 02

スリムですが、使い勝手も抜群です!

会社のサンプル用だけでなく、個人的にもとても欲しいです!!!

今後は商品化も進めていきますので
もし、この商品が気になるな・・・と思われる方がいらっしゃいましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
第3回 社内技術展のお知らせ

10月4日(水)~6日(金)にて、社内技術展を開催いたします。
今年も、「せと刺繍」「せと刺織り」と多彩な加工表現をご用意しております。
是非、ご参加の程お願い申し上げます。
ご連絡は下記アドレスにお願い致します。

soft04@emb-factory.com
※企業様のみ対象となります。

クラッチバッグ 勢揃い♪

おはようございます 

先日お願いしていたクラッチバッグが全種類届きました!!



せと刺織りのバッグ



種類もさることながら、一つ一つの存在感に、思わず歓声があがりました。




カモフラージュ柄のバッグ



同じ地元高松で カバンの製造をされている 『カワニシカバン』 さんとのコラボバッグ 

もともとカワニシカバンさんのクラッチバッグに魅かれて、せと刺織りとのコラボをお願いしました。

まさにせと刺繍も活きるバッグに仕上がったので、展示会でのお披露目が楽しみです♪