ORCHID スタッフブログ
日々是刺繍。

ひやひや。。。

こんにちは。


2月も最終日となりました。


昨日、車を運転していて、ふとオレンジのランプに気が付きました


20140228_20140303075836a79.gif ・・・左下の

『腹ペコだよ』マークです。


走っていると車の状態によって、点いたり消えたり。
点きっぱなしになると、いつ止ってしまうのかハラハラ

こうなると、なんだか信号に止まっているときも落ち着きませんね


なんとか止まってしまうまえに、ガソリンスタンドに到着


おなか一杯になって、さぁ3月もいっぱい頑張って走ろうね



グルメ?

こんにちは。

今日は朝から、雨なのか、なんなのかとってももやっております。


最近エサの種類が新しくなったむさしくん、食欲がありません。 


エサが気に入らないのかと、ちょっとお安い、いい匂いのするドッグフードを混ぜてやってみると・・・


2014022702.gif


ものすごい勢いで食べだしました。


単なる好みだったんだね。


2014022701.gif  ガッツリ食べた後の満足げなむさし
 





おNEW!!

こんにちは 

私的ではございましすが、先日新しいデジタルカメラを買いました 


先代のカメラは、10年前くらい?もっと前?400万画素が素晴らしかった時代


あれから、すごい勢いで画素数はアップ  携帯でさえ、1200万画素とか。。。


新しいデジカメは、1600万画素超え。
選択のポイントは、早い起動と、ズーム、あといろんな機能に魅かれて 


で、いろいろある機能はまた後にして、さっそく 試し撮り 



2014022601.gif  編集時に粗くしてしまったのでこんな感じですが、とってもいい感じ


連写なんかもできたりして、


2014022604.gif

 

2014022603.gif



2014022602.gif



カメラ嫌いのむさしの、嫌がるさまがばっちりです。

(嫌がっても、目はしっかりカメラ目線でした



これから暖かくなる時期ですし、今年はカメラ持ってぶらぶらしたいです。


使い道。。。

こんにちは


今日の高松は、日差しも暖かく、日向ぼっこ日和でした が、

事務所でのお仕事は、どうしても足元が冷えますね


そんなとき、ふと、こんなことを思いました。


 リストバンドの縫製前の生地ってちょうどいいんじゃないか 


思い立ったら、即行動です 

リストバンド編み中に、糸が抜けて、B品となってしまった筒状のこれ↓


2014022402.gif


を、こんな感じで↓


2014022401.gif


どうでしょう。。。思った通り、あったかです 


『タイツにすればいいじゃないですか~』という声はさらっとどこかに置いておいて、ひとり悦に。

これで、今年も冬を乗り越えることができそうですね

食べたい!(^◇^)!

こんにちは。

先日、テレビで『干し芋』が紹介されていました。

ちょうどその2日前くらいに、家族が『最近干し芋食べてないね』って話をしていたところだったので、
余計に、干し芋が食べたくなりました。

買い物ついでにスーパーで探してみたものの、なんだか柔らかそうで、
自分好みの感じではなく、断念

で、自分で作ってみたら、ってネットで検索してみたものの、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.芋を皮付きのまま、蒸し器でやわらかめにふかす

2.熱いうちに皮をむき、丸干しの場合はそのまま、切り干しにする場合は縦にスライスして
ザルなどに並べる。

3.風通しのよいところで三日間連続で干す(夜は室内に入れること)


簡単そうにみえて、案外手間なもの。。。


やはり、販売されているものを探すほうが確実!と、現在探索中


ほしいほしいもに辿り着ける のが先か、 ほしいもがほしい気持ちが薄れる のが先か、
個人的にはとっても楽しみです 





無地タオル NEWシリーズ登場!!

こんにちは。

気が付けが、1月もあっという間に過ぎ、節分も終わり、バレンタインも終わり、
2月もあっという間に月末を迎えようとしています

そして、もうすぐ 3月 卒業や、異動や、旅立ちのシーズンですね。

『離れていく方に、今までの御礼と思い出に、刺しゅう入りのタオルを贈る』というご注文もいただきます。

オーキッドでは、皆様のオリジナリティに対応するため、カラー豊富なタオルのシリーズを追加いたしました。


通常のタオルでよく見かける、糸がループ状になっているパイル地タイプの
N-ハイカラー シリーズ

パイルの表面を刈り取って、表面の毛が短いシャーリング地タイプの
N-シャーリング

シャーリングより少し毛足の長いセミシャーリング地タイプの
N-アメリカンセミシャーリング


パイルタイプのほうが、吸水性が良い感じで、

シャーリングのほうが、表面がビロードとか、ベロア調で、オシャレというか豪華な感じがします。


どのシリーズも日本製で、なので、お好みに合わせてご選択いただければと思います。


これだけカラーがあると、並べてグラデーションを楽しみたくなるのは、私だけでしょうか。。。