ORCHID スタッフブログ
日々是刺繍。

桜 満開!♪

こんにちは

桜もあっという間に満開になりましたね


そんな中、会社の花見より、一足先に、友人たちと花見に行ってきました。
会社近くの公園なのですが、駐車場があまりないので、徒歩で。。。



sanpo.gif


お子さま連れなので、ベビーカー押しながらポテポテ歩くこと、十数分・・・。


sakura_20130331171959.gif



以前、むさしを連れて、散歩にきたときは、気がつきませんでしたが、思った以上に桜があって、とってもきれいです


早速、シートを広げ、持ち寄ったお弁当を広げ食べたり、ボール遊びしたり


雨降らなくて、ほんとよかった。

来週は、オーキッドのお花見

昨年同様、散りゆく桜吹雪を楽しめそうです。

芝桜

こんにちは。

毎日更新!と書いていたにもかかわらず、約1ヶ月ほど、空白の時間。。。。


今日は、芝桜が家の咲いていたので、紹介します。


shibasakura.jpg

わかりづらいですが、奥の方は、薄いピンクなんです。
何種類かカラーがあるそうですよ。

どこかのカフェでは、毎年芝桜をアートしているところもありますね
。。。でも、どんどん繁殖していくようです。


さて、この写真を最近ネットで知ったフォトショップでチルトシフトレンズ風に加工できるというのを知ったので、さっそく実践

チルトシフトレンズ・・・・よくはわかりませんが、撮ると人形風、作り物風に撮れるレンズだそうです。



shibasakura01.jpg


結局、よくわからず、、、、

もうちょっとフォトショの勉強します。。

春です。

こんにちは
今週は、春を感じますね
そろそろ、お花見の計画も妄想しないとですね

さて、そんな春を感じる中、私たちはこの姿を見ると、さらに春を強く感じます。


musashinohirune.jpg


このむさちゃんの寝姿、冬には見られません。
暖かくなってくるとこんな風に小屋の外で気持ちよくお昼寝タイムです。


もう、そこまで、春は来てますね