ORCHID スタッフブログ
日々是刺繍。

今日は。。。

こんにちは、むさしです。

今日は もうお出かけには 日傘が必要なくらいな日でした 


今日は 少し 遅くなったけど、またまた 4月にお誕生日を迎えたスタッフさんが居たので、
ケーキを食べたんだって 


cake.jpg


やっぱり 僕には なかった。。。。


hutene.jpg



ふて寝してやる 

癒し犬

こんにちは むさしです 

残念ながら 今日は雨 

で、スタッフさんより 今日は(も?) ネタがないみたいなので、
僕の後ろ姿を ご紹介 


usyirosugata.jpg



スタッフさんは 皆 僕のこの後ろ姿に癒されるみたい 。。。。なんでなんで~??
皆後ろに回り込まないで 前に来てよ~!!

ちょっとおしゃれな・・・

こんにちは むさしです 

今日もポカポカ陽気で 大興奮しちゃいました 


そして 今日は 会社の横の某コンビニ  へスタッフさんがお昼を買いに行ったら
こんなもの  をもらってきたよ 


ebi.jpg



すご~い!!よく見ると 海老  のイラストかと思ったら 文字で海老をあらわしてるんだね  

さすが、讃岐で有名なお菓子屋さんだね!!



 ところで スタッフさん、、、僕には???


微力ながら。。。

こんにちは むさしです 

今日は、2月から会社で新たに始めたことを紹介するよ 


それは。。。。


seiso.jpg


会社の周りの小さなお掃除 

1・3週目の月曜日、朝礼後の15分ぐらいだけど、会社の周りをお掃除始めました 

始めたころは 寒い時期で、なかなか体が動かないみたいだったけど 最近は 暖かくなってきたから
皆、気持ちよさそうにお掃除してるよ 

少しでも、ちょっとづつでも これを見て ポイ捨てなんかやめてくれたら良いなあ!!
(残念ながら ゴミの8割がたばこの吸い殻なんだ。。。  )



ぼくも お散歩がてら お掃除に連れてってよぉ~ 
きっと役に立つよ!!