ORCHID スタッフブログ
日々是刺繍。

クリスマス・イブ♪

こんにちは!!むさしです。

ついにクリスマスだね


みんなオーキッドのお姉さんのお誕生日ケーキを食べたみたい

20101221151130.jpg



主任の手のひらにのってる彼、ケーキなんだって!!
20101221151113.jpg


ああ!!主任に襲われる!!
(美味しく頂かれました)


最近は師走でみんな忙しいみたい
ケーキ食べて元気が出たかな!?








201.jpg


今日はクリスマスイブ!!僕の家(木製)には煙突がないからサンタさんが来られないんだって・・・
ショックで引きこもるよ

じゃじゃじゃ~ん

こんにちは!むさしです



今日はスペシャルゲストを連れてきました!!


ちゃとらん



「ねこぐらし」よりちゃとらんさんです!!

一億人のむさしファンもくらっとする可愛さ

犬派のぼくもめろめろです。



「あるる・かん」さんという、作家さんのハンカチ作りのお手伝いをしました

まずオーキッドのスタッフたちが刺繍のイメージ画像を作ります!

蘇武様



ハンカチに刺繍したイメージです。
リストバンドやタオルでもみんなにイメージ画像を出していくよ


そして、職人さんたちが何回も試作を作りながら生産して・・・


ちゃとらん2



じゃじゃじゃ~ん!!
ハンカチの完成です!
このあと一つずつ袋に入れて、お客様の手元にお送りします


かわいいなあ~スタッフたちもめろめろだよ~
ねこぐらしのサイトにいけば、ちゃとらんさんや他のお友達に会えるみたい

ねこぐらし

ぼくも後で会いにいこー!!








ぼくは冬毛になってもさもさしてきたよ。
みんなぼくを「もさし」っていうけど、むさしだからね!!

20101006125059.jpg



きょうはちゃとらんさんにアイドルの座を譲るよ

もうすぐクリスマスだね