ORCHID スタッフブログ
日々是刺繍。

今月も。

こんばんわ、むさしです。肉球

今月も、あっという間だったなぁ後ろ向きぱんだ


明日から11月だけど、明日からjumee☆noA3 連休。

会社おうちは、お休みだから、ぼくは暇無表情 

誰かかまってくれないかな~しっぽ



1031musa.gif




今日も、あしたも、あさっても、しあさっても、遊び相手を募集中ハート1 のむさしですかお




こんばんわ、むさしです。かお


今日は、封筒のデザインをお見せしちゃいますふふふふ
まだまだ、製作段階ですが、これが表になるらしい。裏は、まだできてないの内緒

ほらほら、みて絵文字名を入力してください ちゃっかりぼくも参加してるでしょえへ5ハート




huto.gif



この封筒は、商品を出荷するときに使われるので、きっとみんなのところにも送られるようになるんだねふむふむキラキラY

いつできるかは・・・・照れる

スタッフさんがんばってビーグル(しっぽ)


それじゃ、またね~。

今日は、カメラ目線ばっちりなむさしでした。



1030musashi.gif

10月29日

こんばんわ、むさしです。後ろ向きぱんだ

今日は、お客様から依頼のあったリストバンドを紹介するよビシッ!


M1シリーズのFサイズ(黒)のリストバンドに両面刺繍したんですキラキラY
表面

ON4350.gif

裏面

ON4351.gif


こんな感じに仕上がりました肉球

ご注文ありがとうございました。しっぽ

1028MUSASORA.gif


それでは、

『天高く、むさし肥ゆる秋』えへ5



パイルとノンパイル

こんばんは、むさしです。肉球


今日は、パイルノンパイルの違いを説明しちゃいます。


pairu.gif


これが上パイルです。
よく見ると、ループがあります。
簡単にいうと、タオル生地のような感じなんだニコッ♪
だから、ふんわりで肌触りも良いんだけど、僕の爪なんかはループにひっかかっちゃうんだ。肉球



次に


nonpairu.gif



これが上ノンパイルです。

Qシリーズ-ノンパイルリストバンドくりっく


パイルとは違って、ループがないんです。

このノンパイルは、パイルに比べて、汗の吸収がちょっと。。。
僕は、汗かかないからよくわからないけどかお



今一般的なリストバンドはパイル生地のリストバンドなんだ。
でも、もし、工場なんかで使用する時は、ノンパイルがお薦めだよkao03




では、また。


1028musausiro.gif


ちょっとリバウンドしたかもな、むさしでした。骨





サイズの違い

こんばんは、むさしです。わん

今日は、M1シリーズのリストバンドのサイズの違いを説明しちゃいます。


1020LMS001.jpg



ロングが幅8cm高さ11cm
フリーが幅8cm高さ7.5cm
ショートが幅8cm高さ5cm

です。

ちなみに高さ=手首からひじにかけての長さなんだ。

僕にはどれもちょっと、、、、かなり大きいかな?

色によっては、フリーサイズしかないものもあるみたい。
気をつけてねにこピンク



では、また明日~

今日は,段を踏み外してこけそうになったむさしでした。肉球




がんばってください!!!

こんばんわ、むさしです。ビーグル(しっぽ)


今日は、地元の野球チームからご依頼のあったリストバンドを紹介するよ肉球



20081024R.gif


M1シリーズLサイズのリストバンドでチームロゴとゼッケンを刺繍したよ。ピンクッション


この日曜日に試合があるそうです。
ぜひ、頑張ってほしいです

リストバンドをつけて頑張っている姿を見に行きたいなあキラキラY

でも、くさりが,,,手書き風シリーズ矢印下


これからも、こんな感じで、WEB公開OKのお客様のリストバンドを公開していきますね。えへ5


では、また



今日は、信号待ちで、ちゃんとおすわりができたむさしでした。ビーグル(しっぽ)








Happy birthday

こんばんわ、むさしです。

今日は、工場スタッフさんのお誕生日のお祝いをしたんだ。
・・・1日早いけど。



20081023-birthday.jpg


みんなでケーキを食べてました。
・・・僕にはなかったよ しょぼん



20081023cake.jpg


ケーキは、香川で有名な某ケーキ屋さん

とっても美味しかったんだって!!



では、また


ケーキ食べたくてよだれがでちゃった むさしでした


20081023yodare.jpg





ディスプレイ

こんばんわ、むさしです

今日は、会社の会議室の一部をご紹介



IMG_4732.gif



タオルたちです ごくごく一部ですが、ディスプレイしてて、
来客のときや、確認作業に使っているみたい。

マフラータオルや、フェイスタオル、ミニハンカチetc.
カラーもいっぱいあるんだね~。
詳しくは・・・
無地タオル 一覧を見てね

ぼくの好きな紫も、もちろんあるの

いっぱいありすぎて、お悩みの方は、お気軽にご相談を。
(注)ぼくの代わりに、タオル担当スタッフがご相談にのります。


以上、むさしの会社案内でした。

今日は、おなかが空きすぎて、おやつとスタッフの指を間違えたむさしでした。





こんなのどうでしょう?

こんばんわ!むさしです

今日は、リストバンドの新たな活用方法を発見しました

使用済みの缶に、お手持ちのリストバンドをかぶせてみましょう。



kan2-1-1.jpg



梅昆布茶の缶が一瞬で、素敵な鉛筆たてに早変わりです


ダイヤ柄


他にもこんな色や


迷彩柄



こんな柄もあるし

お部屋にあわせて、いろいろ変えてみて

他にも素敵な用途があったら、ぼくにぜひ教えてね


では!また!! 

musa1021-01-01.jpg


朝日をあびて、夢うつつのむさしでした。

無地リストバンドの紹介

こんばんは!むさしですベリー

今日は、M1シリーズのリストバンドをご紹介します。
全部で36色あるんです。
だから、こんな感じに遊べちゃいます


M1シリーズ色004



ぼくは、が似合うみたい

きっとお気に入りの色が見つかると思うよ

くわしくはこっち↓

M1シリーズリストバンド


では、今日も一日ご苦労様でした。
1020-10.jpg


ほっかむり初挑戦のむさしでした。