ORCHID スタッフブログ
日々是刺繍。

刺繍とプリント

おはようございます。 

今日は、オリジナルTシャツ作成の続きです。

今回は、『刺繍とプリントのコラボバージョン』

先日は、プリントのみでしたが、そのプリントと刺繍を重ねたら・・・、ということで、

プリントをして→刺繍した場合、生地を糸がひっぱるので、色がのっていない地の色が
刺繍とプリントの間にできてしまい、きれいでないことは以前に実験済みでしたので、

じゃあ逆に、刺繍してから→プリントすれば と思い、実験。

黒糸の場合と、白糸の場合を試してみました。


2014052803.gif  ・・・刺繍中


2014052802.gif ・・・その上にプリント中


出来上がり 


2014052805.gif


隙間がきれいに仕上がりました。


ちなみに、白糸は、きれいにプリントがのって 


2014052804.gif


隠れ文字的な 

あとは、洗濯をしたらどうなるのか    実験結果はまた後日・・・


ちなみに、もう一種類も  


2014052801.gif


色がばっちりです 

以上、刺繍とプリント でした。
スポンサーサイト

オリジナルプリントTシャツ

おはようございます。

先日、個人的なことですが、ボルダリング仲間の誕生日プレゼントに、

オリジナルプリントTシャツを作成しました。


20140402.gif


表面には、ボルダリング関係の写真画像(ホールドだったり、岩だったり・・・)を配置して、


2014040202.gif


裏面には、壁を登っている写真画像をシルエット風に加工したもので、


2014040203.gif


Tシャツを着たときに、人を登ってる感じになればなぁと思って、下の隅に配置してみました。

誰が、どこの壁を登っているのか・・・、わかる人にはわかる、とても内輪うけするTシャツができました。


これが、オリジナルなものを作る楽しみだな、と改めて思いました。

ⅠLOVE シリーズ

こんにちは。
今日は、雨は止んでますが、寒いです

夕方は、雨か雪だとか。。。


さて、今日は、Orchid商品の一部を ご紹介 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.love.factory-shop.info/

fac-use-t02-img.jpg


こちらは、“Iシリーズ” ということで、提案をしています。
チームや団体、ファンクラブで揃えてみてはいかがでしょうか???

企画ものですので、普段のご注文よりお安くお買い求めいただけますよ
ぜひぜひぜひ~!!!(スタッフ一押しです)







★募集●
商品をご注文頂きましたお客様でORCHIDブログで紹介しても構わないお客様、大募集中です!!
使用中のお写真などをお送りください。
↓↓↓↓↓↓
soumu@emb-factory.com(ブログ掲載係)
お待ちしております!!